人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水唱餞歌



玉露茶津美

玉露・茶津美 (ぎょくろ・ちゃつみ)
 鎌倉市内 製菓専門学校一年
 年齢:19歳  性別:女

 誕生日:5月5日
 身長:163cm
 瞳:橙  髪:モスグリーン  肌:普通

住居:茶道家元・玉露
職業:専門学生



玉露茶津美_f0127110_0391195.jpg
ジョブ:青龍拳士×???



・鎌倉市内の専門学校に通う、ごく普通の女子。
別に進学しなくても良かったのだが、なんとなく専門学校に通っている。
・少々傲慢で自信家な、今時の子供。
多少暴力にコミュニケーションを任せるところもあるが、本人に悪気は(恐らく)微塵として無い。

・烏太郎とは、高校ではずっと同じクラスで、今も何かと続く腐れ縁。
怠け者なのに頭は良いとか、色白なのに運動神経は良いとか、人相は悪いのにそれなりに人気がある太郎が気に入らない。
特に、可愛い彼女の彦乃をないがしろにする態度が一番嫌う要因。
会うたびに衝突している。

・稲美彦乃は、高校一年の時に同じクラスになったことから、放っておけない彼女の雰囲気に思わず惚れた(茶津美談)。
親友として、妹のようにとても可愛がっている。
太郎になんか負けるかーと、普通の決闘のほかに彦乃争奪戦も繰り広げる。

・雀宮棘は、太郎の家に(決闘しに)来た時に一目惚れした(茶津美談)。
彦乃と同じくらい可愛がっているが、人慣れしていない棘の反応を面白がっている節もある。
太郎ばっかり可愛い子に囲まれてずるいーと、彦乃争奪戦のほかに棘争奪戦も繰り広げる。

・とある事件をきっかけに昏睡状態に陥ったことで、能力に目覚める。
本人はこれで太郎と同等に張り合えるわ!と嬉々として言うが、周囲にしてみれば決闘時の器物破壊状況が酷くなったのでいい迷惑である。
・ちなみに決闘場所は基本的に結界の強い施しがされている太郎家の庭。
・本人は空手、柔道、剣道、薙刀の有段者。
そのワリには体育系に興味は無い。
・頭は中の下くらい。

・銀誓館は、能力に目覚める前は「派手な学校ねー流石私立…」程度の認識だったが、
能力者を集めていると知ってからあまり好きになれない。







武器:天上天下唯我独尊(てんじょうてんげゆいがどくそん)
(金色のガンドレット(手足))
両腕と両脚を覆う、黄金のガンドレットアーマー。
耐久力、防御力、攻撃力に優れるが、その大きさ故の重さから、機動性はあまりよくない様子。
基本的に本人が破壊好きなので、あまりその点は気にしていなさそうだが、
太郎との決闘の際には遅れを取るので、最近軽量化を考えているらしい。
玉露茶津美_f0127110_0415882.jpg




戦闘装束:ブランド物の洋服(スタイリッシュ)
「アンタ達みたいなコスプレしてらんないわ!」
と言って特別な装備はしていない。
が、あまりそのままだと危険なので、太郎が特注した特別素材の制服となっている。
一見薄着でスカートも短いが、武器による防御もできるので全体的な防御力はそれなり。
by kaze-kara | 2002-06-15 11:14 | 闇色烏
<< 稲美彦乃 雀宮棘 >>

  PBW「シルバーレイン」     雀宮棘の日常と思考。

by kaze-kara